User talk:Suisui

From the Wikimedia Foundation
Revision as of 02:32, 4 October 2004 by Suisui (talk | contribs) (typo)

Jump to: navigation, search

Hi! Welcome to the website for the Wikimedia Foundation, the non-profit organization that operates Wikipedia and other free knowledge projects.


Unfortunately, wikimediafoundation.org does not allow open editing at this time; however, we want everyone to be able to contribute. If you have suggestions for how we could improve this site please use the links below:


Thanks for the help at 寄付! :) --Daniel Mayer 08:46, 20 Sep 2004 (UTC)

Welcome. No pb! I'm Wikimediaholic too ;) --Suisui 08:50, 20 Sep 2004 (UTC)

typo

IRCで済ませようと思いましたがお返事いただけないようなのでこちらで。 翻訳を直していただけれるのはありがたいのですが、typo が多すぎます。個人の会話ページとかいった気楽なものではないことはご承知でしょうが、もう少し気をいれて編集していただいてもよいように思いました。次回以降、プレビューでの確認を徹底していただくようお願いします。とりあえずいまある日本語のページはチェックしましたが、取りこぼしがあるとも限りませんので、ご自身でも見直していただくようお願いします。--Aphaea 05:42, 3 Oct 2004 (UTC)

これはどうも。最近のAphaeaさんの投稿を見てみたのですが、

どれが私のtypoの修正でしょう? やってない確信があるわけではないのですが、このなかには言い回しの変更に見える物はあってもtypoの修正に見える物はありませんでした。そもそも支部活動とウィキメディア財団の支出の所以外で本文に手を入れたところは非常に少ないはずです。印でも付けていただけると後のために助かります。気楽にやっているつもりもありませんので。いくつか直されているようですが、言葉の説明以外、計画段階のものや会話状態の meta ページへリンクする場合はサイト内にないことを明確にするために外部リンクかm:付きで表示すべきかとおもいます。MediaWiki1.3導入のときにさんざん言われていましたが、Monobookでの内部と外部のリンクの色が現在の微妙な物でなく明確に違う色であるか(ケルンブルーでは色調の違う緑色になるので明確に分かります)、metaやjaへのリンクにも外部リンクの矢印が出るようになると良いのですが。--Suisui 16:25, 3 Oct 2004 (UTC)

私のja.wpのtalkに一例があります。--Aphaea 18:05, 3 Oct 2004 (UTC)
talkですか。。。talkに書くときはページを書くときの数十倍力を抜いています。会話なので。多少typoがあっても通じますし。そういう点ではかなり意識的に意識の使い分けをしています。--Suisui 18:55, 3 Oct 2004 (UTC)
私は、私のja.wp の talk に、あなたの typo の指摘がきたといっているのです。というわけで、私の ja.wp の talk を見ておいてください(そもそも、talk で翻訳してもらった覚えはないんだけれど)。--Aphaea 00:13, 4 Oct 2004 (UTC)
1件了解しました。これはうかつでした。ほかにはありましたか?多すぎる、というのがどうも気になるので。--Suisui 00:36, 4 Oct 2004 (UTC)
では「複数見受けられます」にいい換えておきます。具体的な箇所はご自分でご確認ください。正直、自分の編集した後をtypoでつぶされていい気分はしませんでした。この点に関してひとことあってもよいとおもいますが。--Aphaea 02:01, 4 Oct 2004 (UTC)
誤字を残したまま保存してしまいすみませんでした。もう一度履歴を確認しましたが上記talkで指摘されているもの以外で修正されているところは確認できませんでした。自分でもかなり気をつけているつもりでいたのですが、今後さらに気をつけるようにします。私は人間で機械ではありませんので間違いはたびたび起こすと思いますが、こういったご指摘は今後もあればどんどんお願いします。そういうのをお互い補ってゆけるのがWikiシステムのよい部分でもありますので。--Suisui 02:32, 4 Oct 2004 (UTC)